2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりシウバは強かった

「PRIDE GP 2nd ROUND inさいたまスーパーアリーナ」を見に行く。 テレビでは毎回欠かさず見ているが、実は実際に見に行くのは、 今回が初めて。 一番安い席だったため、リングからはかなり遠かったが、やはり それでも会場の臨場感はテレビ観戦とは段違い。…

ゴムゴムのピストル

本日見たDVDMr.インクレディブル [DVD]アーティスト: マイケル・ジアッチーノ出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/06/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (349件) を見る最近流行の「C…

Musical Baton

自分とは無関係だと思っていた「Musical Baton」が回ってきた。 これは音楽についてのチェーンメール式のアンケートの事。 もっとも、発祥がどこかは全然知らないけど。 夫婦そろって指名されたので、共通部分以外は個別に回答する。 てなことで、始まりはじ…

しかも2割引

<今日のワタクシ> 一足9,800円の革靴を買うのにビビリまくり。 …普段3〜4,000円のしか履かないからなあ。

でも、スプリットひとつスペアとったもんね

今日はヨメと近所のボウリング場へ行く。 ボウリングそのものが、実におよそ10年ぶりというご無沙汰振り。 それでも、学生の頃はアベレージ150を下回ったことはめったになかったので、 いくらブランクがあるとはいえ、まあ最低でも130くらいは行くだろうと …

グッズはハンドタオルでした

先週10日の日記で「行けないので諦めた」と書いていた、新宿タワレコの つじあやの嬢のインストアライブに、「会社の帰社日」ということにして 行ってしまった(爆) とはいえ、今回は「トーク&ライブショー」だったのだが、「トーク」が 中心(しかも宣伝…

億万長者は遠すぎる

先日買ったドリームジャンボの当選発表日が昨日だったのを思い出し、 慌てて確認確認。 そして結果は…まあタイトル通りでした(泣)それにしても、今3億当たったらどうするかなあ? 「ローン返済」という夢のない使い道が最初に浮かんだが、後はやっぱり 自…

コペルニクス的展開

<本日の読了本>絶対幸福主義 (徳間文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/08/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る浅田次郎のエッセイ集。 …とはいえ、本人が直接書いたものではなく、口述筆記したものな…

A席1名2,300円ナリ

今日は朝から東京競馬場♪ あれ、お前先週も行ったハズでは?と思ったアナタ、正解です。 先週は友達と、今日はヨメとなのです。 まあ、今週で秋まで開催ないからいいよね。 実は先週は新スタンドの指定席に入れなかったので、悔しいので今週こそ行こうと い…

遅かりし由良の助

<本日の読了本>春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見る随分と可愛らしいタイトルの小説だが、内容も負けず劣…

オニ大爆笑

まあ、今日はもうジーコジャパンのW杯出場決定につきるでしょう。 選手・コーチならびに関係者の皆様、おめでとうございまーす! 今日は時間もゴールデンタイムだったし、視聴率も相当行ったんだろうなあ。 裏で巨人戦を中継していたテレビ東京はかなりワリ…

ナポリを見て死ね

<本日の読了本>日本語必笑講座 (講談社文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るいつもながら、この人は日本語で遊ばせたら右に出る者がいないなあ。 それくら…

求む主力選手

今日スポーツ新聞を読んでいて気づいたのだが、パ・リーグ「楽天イーグルス」と Jリーグの「ヴィッセル神戸」の最下位ふたつ、どっちも楽天のチームじゃないか。 こりゃ、まずは自分達も提携の人材派遣会社「フルキャスト」で優秀な人材を募った 方がいいの…

お肉のために

<本日見たDVD>笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (150件) を見る*若干のネタバレ含 舞台版の方は、ビデオで何回も見て、大体の台詞は覚えているく…

安田記念前日

本日は実に5年ぶり位に、東京競馬場へ行ってきた。 自宅からも職場からもすごく近い場所なんだけど、 ヨメが競馬を全然やらない人なのですっかり 足が遠のいていた場所となっていたのだが、 今日はヨメが別の友達と遊びに行ったのを幸い、 昔の友達を誘って…

とりあえず二日目

本家のHPのデザインを半年振りに更新。 さすがに、6月になってまで「あけましておめでとうございます」 のままでは…(苦笑) <本日の読了本>殺意の集う夜 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/11/12メディア: 文庫購入: 2人…

はてな始めました

…というわけで、本日から「はてなダイアリー」を始めます。 読んだ本見た映画食べた料理等、様々な事を思うまま徒然に書いていこうと思いますので、ヨロシクです。 今日、携帯電話を何気なく見ていて浮かんだ駄フレーズ。 「メリーさんの非通知」