2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なに婚式だったっけ?

非常にワタクシ事ではありますが本日、無事3回目の結婚記念日を迎えました。 …って、自分のブログなんだから、別に態々「ワタクシ事」って書く事もないかw いやあ、長かったかあっという間だったかも良くわからないうちに3年経ったなあ。 何せ、自分達の…

今日の一言-20060222-

今日2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日なのだそうだ。 まあ、ウチには関係ないな。 何せ我が家は365日「猫の日」だから。

今日の一言-20060218-

冬季五輪を見ていて、ふと思った。 「ぶっちゃけ、スケートとかカーリングとかは夏の五輪でも出来んじゃね? 屋内競技なんだから」 …ということは書いちゃいけないんだろうなあ、やはり。

チョコっとLOVE

バレンタインデーに関するアンケートで、男性の50%,女性の70%が 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」と思っているそうな。 ワタクシも同感だなあ。 何せ、若い頃からバレンタインにいい思い出は全然…(以下自主規制)

今日の一言-20060212-

一昨年の年末に放送された「なるほど・ザ・ワールド復活の祭典スペシャル」で、 爆笑問題の太田がWの加護ちゃんに「タバコ吸うんだよね?」というイジりを かましていたという記事を読んだ。 前々回の日記に書いた「某有名女占い師」より、遥かにすごい予言…

収穫の多い一日

北村薫サイン会@TRICK+TRAPへ行く。 昨日発売されたばかりの「詩歌の待ち伏せ1」(文庫版)にサインを頂いた他、 色々興味深い話も聞けて、非常に満足。 その上、会場に来ていた若竹七海・坂木司両先生からもサインを頂けて、 こちらも満足。 さ…

今日の一言-20060207-

ゴールデンタイムにもガンガンテレビに出まくっている某有名女占い師が、 その昔ホリエモンに「女には気をつけないと、今にスッカラカンになるわよ」 と言ったことを今回の件にからめて「予言が当たった当たった」と 主張しているそうな。 …ここまでくると、…

今日の一言-20060204-

第6回「本格ミステリ大賞」候補作が発表された。 …『ニッポン硬貨の謎』って「小説」ではなく、「評論」だったんだ…。

既読調査

知り合いの日記のあちこちでやっているので、 ワタクシも「ミステリ既読調査 2005」をやってみることにする。 春期限定いちごタルト事件(米澤穂信) モロッコ水晶の謎(有栖川有栖) 弥勒の掌(我孫子武丸) 猫丸先輩の空論(倉知淳) 新・世界の七不思議(…