2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題バトン

…というのがあるらしい。 カエルさん(id:amakaeru)からバトンを受け取ることになった。 最近は色々なものが出回ってるなあ、しかし。 お題は「テレビ番組」だそうで、それでは行ってみましょうか。 それにしても、カエルさんはなぜワタクシが無類のテレビ…

最高傑作

謎は解ける方が魅力的 有栖川有栖エッセイ集作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る有栖川有栖さんのサイン会@紀伊国屋南口店へ行ってまいりました。 有栖川さんのサ…

今日の一言-20060128-

WOWOWで「12人の優しい日本人」の生中継を見る。 正直、期待していたほどではなかったが、まあ面白かった。 ああ、やっぱり生で見たかったなあ。

今日の一言-20060127-

「自称占い師」という人に、「心の中で唱えると、女の子にモテモテになる」呪文は 残念ながら教えてはもらえなかったが、六本木ヒルズの社長さんに「口にしながら 踊ったら、財産を失う」呪文ならば、教わる事ができた。 「回転回転……ライブドアオート」

今日の一言-20060126-

ボビー・オロゴンが事務所で大暴れした事よりも、 ワタクシよりも年上だったことに驚いた。

どうにかしてほしい

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見る東野圭吾は好きなのだか、なんとなく読み逃していたままドラマ化 されてしまったので、この機会…

本格とは?

本日めでたく直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」について、 某作家のサイトの掲示板において「本格か否か?」で、かなり 白熱した議論がなされているらしい。 ワタクシは「容疑者Xの献身」も、その作家のサイトの 掲示板のやりとりも、どちらも読んでいな…

あけおめってことで

結局、年末年始はほとんど家も出ず、テレビ三昧だった。 <Dynamite&PRIDE男祭り> 年末にしては、どちらの興行もイマイチのカード揃いで、かなりガッカリ。 その中でも、まあ見ごたえがあったというと、Dynamiteの 「ホイス×所」戦と…