2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言-20060827-

今年の流行語大賞は「ハンカチ王子」が有力だろうか。 それにしても、WCイヤーだというのに、今年はWBCといい 高校野球といい、野球の方が何かと話題になる年だなあ。 追伸:そういや有力候補はもうひとつあったか。「イナバウアー」 今年が冬季五輪イ…

口にも出したくない名前だが

ワタクシは坂東眞砂子の本は読んだ事がない。 何よりだ。 持っていたとしても、全部捨てているだろうが。 今回の件に関しては、ワタクシよりもヨメが大激怒している。 とりあえず、遠き異国の地で、日本人の評価を落とす事だけは やめてほしいものだ。

両さんは38歳(初期設定)

「こち亀」のトリビュート小説集が出るそうな。 執筆陣は大沢在昌、逢坂 剛、京極夏彦、石田衣良、東野圭吾等の、 豪華直木賞作家揃い踏み。 ううむ、京極夏彦や東野圭吾が書く「こち亀」とかどうなるんだろう? 想像がつかないなあ。 どうせならば、トリビ…

大停電

本日の大停電、皆様の職場・ご家庭に影響はありませんでしたか? うちの職場はといえば、これがまたしっかり直撃を喰らい、 ワタクシ自身も、階段を9階まで昇り、エアコンも自販機も動かない 部屋で、何時間か過ごすハメに相成りました。 今の世の中、電気…

今日の一言-20060811-

少なくても、ワタクシは自分の文章の中で、 「られまくっちゃ」 なんて言い回しを使った覚えはないなあw

やばい

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (181件) を見るが面白すぎる。 まだ結末までにはたどり着いていないのだが。 ひとつの事件を、視点を変えて…