2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言-20060530-

本家のHPのトップを梅雨バージョンのまま放っておいたら、いつの間にかまた梅雨の季節になって、季節にピッタリ。 おお、これぞ怪我の功名♪(違)

訃報

俳優の田村高廣が亡くなった。 世間的には「田村正和のお兄さん」なのだろうが、ワタクシ的には、 『兵隊やくざ』の「上等兵ドノ」なのであります。 ちょうど今、「ホームドラマチャンネル」でやっている『助け人走る』 の中山文十郎は、一番のハマり役だっ…

今日の一言-20060518-

東京ガスのCMを見て思った事。 小野妹子が男性か女性かは、確かに大きな問題なんだろうが、 ベートーベンの耳が聞こえなかったという事実は、些細な問題なんだろうか??

緊張の夏

と、いうわけで行ってまいりました。壊れかた指南作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (47件) を見る出版記念サイン会@三省堂。 いやあ、緊張したのなんのって。 サイ…

ぬる過ぎる

タバコが7月1日から20〜30円値上げだそうな。 …手ぬるい。 手ぬるすぎる。 いい加減、20円だ30円だチマチマ上げてないで、どーんと500円くらい 値上げしてみろってんだ。 これじゃあ喫煙率には殆ど影響が無く、これでまた日本人の喫煙マナーの悪さは、 あと1…

GWもあっちゅう間

連休中はもっぱらテレビ三昧の日々。 驚いたのはやはり、桜庭和志のK−1への電撃移籍だなあ。 DSEは一番手放してはいけない選手を失ったような気がするぞ。