やっぱりシウバは強かった

PRIDE GP 2nd ROUND inさいたまスーパーアリーナ」を見に行く。
テレビでは毎回欠かさず見ているが、実は実際に見に行くのは、
今回が初めて。
一番安い席だったため、リングからはかなり遠かったが、やはり
それでも会場の臨場感はテレビ観戦とは段違い。
それに、今回は「夏の男祭り」と銘打っているくらい、今現在の
PRIDEのスター選手がほとんど勢ぞろいという超豪華メンバー
なので、会場も超満員。
おかげで、車で行ったがために、延々20分以上駐車場を探すハメに
なってしまった。
ううむ…やはりPRIDE開催中はすごいことになってるんだなあ。
次回以降の教訓としよう。
さて、試合だが、ワンマッチの方は当初のワタクシの予想通りに
ミルコ・ノゲ兄・ハリトーノフがそれぞれ貫禄のKO勝ち。
ミルコはこれで念願の王者ヒョードルとのタイトルマッチを決定した。
一方、グランプリ2回戦の方だが…いやあ、桜庭は今回いいとこなし
だったなあ。
もうあの「グレイシーハンター」と呼ばれた頃の勢いはなくなって
しまったんだろうか…。
そして、中村カズ。…お前やっぱりシウバとやるにゃ10年早かったな。
これで決勝進出4名のうち、実に3名がブラジル人となった。
今現在の勢力分布そのままの結果となってしまった2回戦だったなあ。
桜庭は今回の怪我で、また長期離脱を余儀なくされてしまった。
なんだか寂しいなあ…。