A席1名2,300円ナリ

今日は朝から東京競馬場
あれ、お前先週も行ったハズでは?と思ったアナタ、正解です。
先週は友達と、今日はヨメとなのです。
まあ、今週で秋まで開催ないからいいよね。
実は先週は新スタンドの指定席に入れなかったので、悔しいので今週こそ行こうと
いう事になったのです。
それにしても、東京の新スタンドはキレイで設備も整ってるなあ。
指定席内では無線LANでインターネットし放題だし。
食事にしたって、昔の競馬場と言えばソバとかカレーライスとかが定番だったけど、
今はステーキ屋とかピザ屋とかカフェとか、一通りそろってるもんなあ。
まあ、ワタクシ的に一番うれしいのは、設備云々よりも、場内終日禁煙という
ことなのだが。

ヨメは、子供の頃に父親に連れられて競馬場に行った事はあるものの、本格的な
参戦は今回が初めて。
ビギナーズ・ラックを期待したものの、結果は散々…。
世の中そんなに甘くありません。
しかし一日遊べてまあまあ満足していた様なので、とりあえず、
「ヨメを競馬に引き込み作戦」第一段階は大成功といったところか。
しめしめ。