オニ大爆笑

まあ、今日はもうジーコジャパンのW杯出場決定につきるでしょう。
選手・コーチならびに関係者の皆様、おめでとうございまーす!
今日は時間もゴールデンタイムだったし、視聴率も相当行ったんだろうなあ。
裏で巨人戦を中継していたテレビ東京はかなりワリを食ったみたいだが。
だからって、夜8時から1時間だけの野球中継なんて聞いたことがないぞ(苦笑)
それにしても、相も変わらず試合もないのに国立競技場に集まる人々の気持ちが
イマイチ理解できないんだよなあ。
しかしながら、それよりもっと理解できないのが、わざわざタイまで出かけて
行って、モニターで観戦している人々である。
こういう人たちって、もう家でテレビ観戦しているだけではガマンできない
んだろうなあ…。
世界で最初の本戦出場決定という事だが、その「本戦」というのは、今から
ちょうど一年後なのだから、ずいぶんと気の長い話である。
日本もかなり実力をつけてきているとはいえ、世界のレベルにはまだまだ
到底及ばないと思うから、今回も予選突破できれば御の字というところであろう。
…してみると、「遠足は準備しているときが一番楽しい」の法則(謎)通り、
W杯においては、今が一番楽しい時期なのかもしれないなあ。