ゴムゴムのピストル

本日見たDVD

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

最近流行の「CGアニメ」では、ちょっと珍しい「人間が主役」という
ことで、「これなら別に実写でもできるんじゃないの?」と思いながら
見たのだが…。
ハッキリ言ってメチャクチャ面白かった。
この手の作品のなかでは、「ファインディング・ニモ」よりも
「アイスエイジ」よりも「モンスターズインク」よりも面白かった。
実にテンポが良く、飽きさせない展開が素晴らしい。
ヒーロー家族の様々な能力が面白いのだが、中でもママの「全身ゴム人間」
が秀逸。「ゴムゴムのピストル」をCGでやるとこうなるのか、という
想像が膨らんで、それがまた愉快。
レンタルでは特典ディスクが付いていなかったので、特典映像目当てで
DVD買っちゃおうかな、と思えるくらい素晴らしい出来の作品でした。


本日の読了本

追憶のかけら

追憶のかけら

「読後の後味の悪さでは天下一品」でお馴染み(爆)、貫井徳郎さんの
日本推理作家協会賞候補作。
貫井作品らしい二転三転するストーリー展開は見事。
ただ、事件の一番の黒幕となる人物については、「ええ、それって
ちょっとズルいんじゃ…」と思ってしまったのが少し残念。
しかし、作者本人も書いているように、ミステリというよりも、
「中年男の青春物語」として、面白く読めた作品でした。