Musical Baton

自分とは無関係だと思っていた「Musical Baton」が回ってきた。
これは音楽についてのチェーンメール式のアンケートの事。
もっとも、発祥がどこかは全然知らないけど。
夫婦そろって指名されたので、共通部分以外は個別に回答する。
てなことで、始まりはじまり♪


・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
CDをメディアプレイヤーで落とした分が全部で2.1GB。
これに加えてmidiファイルが少々。


・Song playing right now (今聞いている曲)
ALPHA:「黄昏ロマンス」(byポルノグラフィティ
※そろそろカラオケのレパートリーを増やそうかと思い…。
ももも:「初花凛々」(SINGER SONGER)
    「春の歌」(スピッツ
※おだやかな曲なので、好きです。つい口ずさんじゃいます。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
「Shiny Day /愛の真夏」(byつじあやの
もっとも、予約だけでまだ入手はしていないのだが。


・Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
<ALPHA>
①「電柱」(byたま)
たまの曲の中でも、一番ノスタルジックで好き
②「すばらしい日々」(byユニコーン
「雪が降る町」とどっちにしようか迷った
③「夏色」(byゆず)
ハモリ部分はほぼ完璧です♪
④「風のとらえかた」(byブリーフ&トランクス
珍しく、細根君(ハモリ担当の方)が作った1曲
⑤「虹」(byつじあやの
これも色々悩んだ末の選曲。
しかしこうして見ると、やっぱりワタクシはアコースティック
な音楽が好きなんだなあ。

<ももも>
①「モンタージュ」(by槇原敬之
槇原さんの歌の中で一番好きです。
②「さよならイエスタディ」(byTUBE
人生一番最初に買ったCDです。
③「サヨナラバス」(byゆず)
ゆずは大好き。でもカラオケで歌えるのはコレだけです。
④「悲しみの風」(byつじあやの
つじさんの曲ではコレが一番大好き。
⑤「始まりはいつも雨」(by飛鳥涼
中学生の時はまりました。


さて、バトンを渡す相手なのだが、ハッキリ言って誰が読んでいるか
サッパリ判らないので、無視されることを前提に選びました(苦笑)

きよさん(http://suk2.tok2.com/user/deta/
ことりさん(http://www.geocities.jp/des_vogelchen/
やまとさん(http://www.kitamura-tei.com/yamaacho/
あんずさん(HPをお持ちでない様でしたら、ワタクシのサイトの掲示
http://6809.teacup.com/alpha/bbsをご利用下さい)
そして、絶対無理を承知で(笑)
つじあやのさん(http://blog.livedoor.jp/tsuji_ayano/