安田記念前日

alpha0012005-06-04

本日は実に5年ぶり位に、東京競馬場へ行ってきた。
自宅からも職場からもすごく近い場所なんだけど、
ヨメが競馬を全然やらない人なのですっかり
足が遠のいていた場所となっていたのだが、
今日はヨメが別の友達と遊びに行ったのを幸い、
昔の友達を誘って遠征してみたのだ。
丁度改装して新しいスタンドも出来たことだしね。

ワイドや三連単はおろか、馬連もない時代から競馬をやってきた世代としては、
今の馬券の種類の多さには戸惑うばかりではあったが、緑の芝生を駆け抜ける
お馬さんを見ながら予想に興じるというのいうのは、やはり気持ちがいいものだなあ。
収支もまあ、トントンだったし。

ところで「今日の一枚」は、今日の遠征のもう一つの目的でもあった、
もはや今現在では全国でも数えるくらいの場所でしか食べることが出来ない
吉野家の牛丼(大盛)」であります。

…でも、いくら国産牛を使ってるとはいえ、大盛650円は高すぎると思う…。