2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

例年「どちらを見ようか」と頭を悩ませる大晦日格闘技イベントだが、 今年は悩む事無く「PRIDE男祭り」で決まりだ。 理由はモチロン「Dynamite!」のカードがショボ過ぎるから。 いくら永ちゃんがライブするったって、肝心のカードがあれじゃな…

たまにゃいい事言うじゃん、純ちゃん

来年度のたばこ増税について、政府税制調査会の石弘光会長が 「税を汚すもの」と批判したという。 ふざけんじゃねえや。 たばこ増税が「税を汚す」ってんならば、たばこそのものが 「空気」を「街」を汚しまくってるじゃねえか。 これまでが安すぎたんだから…

素朴な疑問

少し前に「ファンタスティック4」という映画が公開になったときには、 「フォー!」の駄洒落だけで『レーザーラモンHG』が宣伝部長として 起用されたのに、今回「キングコング」が公開なのに、「そのものズバリ」 であるお笑いコンビの『キングコング』が…

でんこちゃんゴメン

ちょっとした臨時収入があったので、以前から欲しかった電化製品を まとめ買い(言うても2点だけどw)した。 まずは食器洗い乾燥機。 まあこれは、ワタクシというよりヨメが欲しがっていたものなのだが。 しかしいざ使ってみたら、洗浄はともかくとして、…