お題バトン

…というのがあるらしい。
カエルさん(id:amakaeru)からバトンを受け取ることになった。
最近は色々なものが出回ってるなあ、しかし。
お題は「テレビ番組」だそうで、それでは行ってみましょうか。
それにしても、カエルさんはなぜワタクシが無類のテレビ好きであることを
知っているのだろうか。ううむ…(謎)


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『テレビ番組』は?
A1.パソコンにテレビ番組は入れてないなあ。
一応、テレビチューナー内蔵で録画も出来るパソコンではあるのだが、
やはりテレビはでかい画面でゆっくり見たいので。
伊達にDVDレコーダーを2台も持ってはおりません(大馬鹿者)


Q2.今妄想している『テレビ番組』は?
A2.K-1やPRIDEなどの格闘技を全試合生放送してくれる番組かなあ。
音楽ライブの生放送や舞台中継なんかももっと増やして欲しい。
あの手のものは「生じゃないと絶対ダメ」という人は多いだろう
(勿論ワタクシも生に越した事はないとは思います)が、稀代の
テレビっ子なので、結構テレビでも満足できてしまうのです。


Q3.最初に出会った『テレビ番組』は?
A3.ううむ…これはさすがに覚えてないぞ(苦笑)
まあ、恐らく子供番組か歌番組だったとは思うが。
因みに、小さい頃のワタクシは「天地真理」のファンだったそう
なのだが、今現在の本人を思うと、何やらやるせない気分になってしまう…。


Q4.特別な思い入れのある『テレビ番組』は?
A4.やはりワタクシの世代は「8時だよ全員集合」…と答えるところ
なのでしょうが、ワタクシの場合、親に「下品だから」とめったに見せて
もらえなかった、土曜10時にやっていた「ウィークエンダー」なのです。
でも、去年の大晦日にやった「復活スペシャル」は見ませんでした。
当時の「安っぽさ」と「ちょっと淫靡な」テイストが全然なさそうだったから。


Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
A5.前回、見事にバトンを無視してくれた(笑)
きよさん(http://suk2.tok2.com/user/deta/)と
ことりさん(http://www.geocities.jp/des_vogelchen/
にお願いいたしましょう。
とはいえ、お二人がここを見るのは、またもや何週間も先になるでしょう
から、「お題」はもし仮にバトンがつながった時に、ということで。
ということできよさん、ことりさん。
この日記を読んで、バトン受け取りOKならば、ワタクシのサイトの
掲示板まで、書き込みお待ちしておりま〜す♪