あけおめってことで

結局、年末年始はほとんど家も出ず、テレビ三昧だった。


<Dynamite&PRIDE男祭り>
年末にしては、どちらの興行もイマイチのカード揃いで、かなりガッカリ。
その中でも、まあ見ごたえがあったというと、Dynamiteの
「ホイス×所」戦と、男祭りの「五味×マッハ」戦くらいか。
最高視聴率は、男祭りの「金子賢×ベネット」戦だったらしいが、
ワタクシはヤオでもない限りは100%金子賢は負けると思っていたので、
まああんなものか。寝技が決して得意とは言えないベネットに関節技決められた
のだから、正に完敗と言っていいだろう。
最低でもあと1年ばかりの練習は必要。
ボビー・オロゴンみたいに、「大晦日の顔」的扱いで十分だと思うのだが。


古畑任三郎ファイナル>
史上初の三夜連続放映という事で、期待をして見たのだが、内容はイマイチ。
収穫は、イチローの芝居が結構サマになっていたことくらいか。
今回の3話ともに、刑事コロンボからの「応用トリック」が使われていて、
コロンボファンのワタクシには、楽しめた点もあったのだが。


電車男
本放送では1話も見なかったのだが、今回再放送の1話目を何気なく見て
いたら、ついついそのまま最後まで見てしまった。
あの、伊東美咲エルメスさんは反則でしょう。
ありゃあ、電車男じゃなくても夢中になっちまうって。
とりあえず、ご多分に漏れず「ベノアティー」が飲みたくなったぞ。