ビジー・ホリデー

昨日から今日にかけての二日間は、かなりハードだったなあ。
まずは昨日の4日は、実家に帰るヨメを車で送り、車をそこに置いたまま、吉祥寺
「TRICK+TRAP」まで電車で行き、坂木司さんのサイン会に参加。


青空の卵 (創元推理文庫)

青空の卵 (創元推理文庫)


再びヨメの実家まで電車で舞い戻り、車で帰宅。
夜には「安楽椅子探偵」の第6弾をエアチェックし、ひたすら推理モード。
その合間に夕方録っておいた「PRIDE31」の地上波放送を観戦し、
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの強さに、改めて感服する。
その後、深夜まで推理モードに入りつつ、「安楽椅子探偵」のダビング。
翌日は早起きして、近所の郵便局に行って、「安楽椅子探偵」のビデオを友人R嬢
に送り、帰ってから昼までは再び推理モード。
昼からは「K−1オセアニア大会」をCSで観戦。
さすがに眠くなったので夕方まで一眠りしてから、夜はヨメの付き合いで食材の
買い物。
ここに来て、ついに体力の限界となったので、とどめに「安楽椅子探偵」をもう一回
見てから就寝。
実にハードな二日間だったなあ。


…とか言ってたら、大阪の「安楽椅子探偵」のイベントまで参加しに行った面々に、
「まだまだ甘い」とか言われてしまうかなあ??


ところで、その「安楽椅子探偵」は、8日の3時に応募締め切りなので、8日の夜
にでも、ワタクシの推理した犯人を発表出来そうです。