顔の一部です

ものの本によると、今「メガネ男子」がキテるそうな。
…ちょっと話題古いかな。まあ気にせず。


かく言うワタクシも十五年来のメガネ男子である。
…が、別に「やっと俺の時代が来たか」とは全然思わない。
メガネはあくまで「目が悪いから掛けている」だけの話で、掛けずに済むもの
ならば、一生掛けないでいたいと思う。
大体、ワタクシが子供の頃は、どちらかというとメガネのヤツはバカにされがちな
傾向だったので、どうも「オシャレでメガネを掛ける」という感覚がイマイチ
判らない。
もっとも、「骨折の三角巾がちょっとカッコイイ」みたいな「不自由さの美」という
意味でならば、判らなくもないのだが。


因みに、ワタクシが理想とする「メガネ男子」は、漫画「OL進化論」に出てくる、
「ジュンちゃんの彼氏の森下君」です。