という訳で

安楽椅子探偵」の解答編を見ました。
前回の日記と解答を見た方はお分かりかと思いますが、犯人を無事的中。
ほっとしてます。
綾辻・有栖川両先生が「いつもと違って、今回は犯人名が当たっていた人は、
理由やプロセスも殆ど正解の人が多かった」と言っていた様に、ワタクシの
推理も、まあ7割方は当たっていたのではないかと。
ただ、「何故犯人は死体を1ヶ月も放置せざるをえなかったか」
という理由にまで言及出来なかったのは、我ながら悔いが残る。
犯人まで判っていたのならば、良く考えれば出た筈なのに…。


それと、今回の解答編で一箇所納得行かないのが、やはり「犯人の免許の有無
がはっきりと明示されていない点だなあ。
犯人の名前のテロップが出ているかどうか」よりも、よほどそちらの方がアンフェア
ではないかと。


とまあ、細かい不満点を挙げればキリがないが、全体的には(犯人当たった
という事もあってか)とてもよく出来ていたドラマだったと思う。
次回はいつになるかわからないが、また挑戦したいと思っている。
今回、一緒に戦った(笑)皆様、お疲れ様でした。