おバカ売ります

<本日の読了本>

六とん〈2〉 (講談社ノベルス)

六とん〈2〉 (講談社ノベルス)

前作「六枚のとんかつ」を知らない人には、さっぱり意味が判らない
タイトルだろうなあ。
一応、作者の言葉には「前作を読んでなくても楽しめます」とはあったが、
これを読む人は100%前作を読んでいる人に間違いないでしょう(笑)
さて内容だが…ううむ、これはハッキリ言って「蘇部健一のファンじゃない」
人は完璧に怒り出すでしょう。
おバカトリックあり脱力ギャグありシュールネタあり…かと思うと、妙に
シリアスなハートフルストーリーがあったり。
これはなんと言うか、自身による「蘇部健一ファンブック」みたいなものか。
それにしてもこの人、実はミステリよりもタイムスリップもののSFの方が
合ってるんじゃなかろうかと思うぞ。