顔の一部です

今現在ワタクシは「普段使い用」と「車運転用(主に高速)」の
2本の眼鏡を使い分けてるのだが、先日そのうちの「普段使い用」
のフレームが壊れてしまった。
ワタクシは近視の度が強いのと、乱視が入っているため、通常のレンズ
だとどうしても分厚くなってしまうので、いつも高価な「高屈折圧縮レンズ」
というのを使っている。
今回は、フレームが壊れただけで、レンズは無事だったので、折角ならば
再利用できないかと眼鏡屋に聞いてみたところ、フレームレスならば
どうにかなるとのこと。
ううむ…メガネ人生初めて十数年。フチなしメガネはイマイチ不安定な
気がして使った事がなかったのだが、またあの高いレンズを買いなおす
くらいならばと思い、仕方なくフレームなしを注文した。
さて、出来栄えはどうだろうか?多少の期待と不安で待つ。