たまにゃいい事言うじゃん、純ちゃん

来年度のたばこ増税について、政府税制調査会石弘光会長が
「税を汚すもの」と批判したという。
ふざけんじゃねえや。
たばこ増税が「税を汚す」ってんならば、たばこそのものが
「空気」を「街」を汚しまくってるじゃねえか。
これまでが安すぎたんだから、今更1円や2円の増税でガタガタぬかす
んじゃねえ!


…と思っていたら、なんとあの小泉首相が「1本5円や10円の値上げでもよかった」
とのお言葉を。
ううむ、前々からどこか違うな、と思ってたんだよ、小泉さーん。
記者会見で葉巻プカプカの橋本龍太郎とは雲泥の差だぜ。
単純なヤツだと言われるかもしれないが、これで俄然ワタクシは「小泉首相支持」
ということに致しますので、以後ヨロシクお願いします。