待った甲斐があった

<本日までの読了本>

いつか、ふたりは二匹 (ミステリーランド)

いつか、ふたりは二匹 (ミステリーランド)

怪盗グリフィン、絶体絶命 (ミステリーランド)

怪盗グリフィン、絶体絶命 (ミステリーランド)


「ミステリランド祭り」もいよいよ大詰め。
あえて面白そうなのを最後に残したのだが、どちらも期待に違わず面白かった。


「いつか…」は「いかにもな西澤作品」という設定ながらも、ちゃんとミステリ
ランドの作品として仕上がっているのはお見事。
(ネタバレ反転)タイトルそのものがネタバレなので、ラストは比較的簡単に予測出来るが、それでも十分に楽しめた。

逆に「グリフィン…」は、いつもの「理詰めのりりん」テイストではなく、
ハラハラドキドキの冒険活劇に仕上がっていて、こちらも文句なしの面白さだった。


やっぱりミステリランドは、子供に読ませるには勿体ないぜ。