カラスは山に

<本日の読了サイン本>

ななつのこものがたり

ななつのこものがたり

購入場所:池袋・ジュンク堂書店本店

今回は、珍しく作家よりも「挿絵画家」目当てのサイン会だった。
まあ、加納さんももちろんファンなのだが。
思えば、この作品の元祖とも言えるべき、創元推理文庫ななつのこ
で菊池健さんの絵と出合ったのが最初。
以来、「画集なり展示会なりがどこかにないものか」と探し回る日々。
まさに今回は、「永年の念願が叶った日」といっても言っても過言ではない。
サイン会と併催していた原画展にも勿論行ったし…というか、勢いで
原画一枚買っちゃったし。
…というわけで、「ななつのこものがたり」52〜53ページの見開きの絵は
展示会終了後にはワタクシのものなので、これから展示会に行く人は、
くれぐれもお手を触れぬように願います(笑)