サイン本消化月間

買うだけ買って、読まずに溜め込んでいたサイン本がかなりの量に
なってきたので、今月は「サイン本消化月間」とする。
それでなくても、今月だけでも2〜3冊増える予定なのに…(苦笑)

<本日の読了サイン本>

嫁洗い池 (創元推理文庫)

嫁洗い池 (創元推理文庫)

購入場所:吉祥寺「TRICK−TRAP」


確か、北村薫「ニッポン硬貨の謎」と一緒に購入した記憶が。
全作「ミミズクとオリーブ」を読んでいたので「丁度いいや」ってな感じで。


全作同様、主人公である作家の奥様が活躍する、安楽椅子探偵物。
ほのぼのした感じで読めたのは良かったけれど、ストーリー展開がどれもこれも
ほとんど同じだったのは、少し残念。
このキャストで、次回は少し違った展開の話が読みたいなあ、と思ったのだが、
書かれたのがだいぶ前なので、続編はもう出ないんだろうなあ。
好きなシリーズであるだけに、それが少し残念。